--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2013.9.28 3年ぶりくらいの琵琶一記録

朝7時半発、4時着

トータルタイム 8時間30分17秒
サイコンタイム 6時間32分54秒
AV 24.1km/h
ケイデンスAV 83
DST 159.15km
2013.09.29 Sun l 超たまのイベント l コメント (1) トラックバック (0) l top
寒いよね。

やる気が,,,,,チャリ通今月1回のみ

外ランもあんましてへん。。。

温くて,テレビ見ながら走れて,快適なジムに頼ってまいます


ジム,,,いいよね~    ぬくぬく




いやいや,今月は忙しく,チャリ通で体力を消耗したくなかったとの言い訳。

しばらく仕事が暇なので,チャリ通頑張りましょ

湖北地方の冬は,日本海側のどんよりした冬なので,はたしてどんだけチャリ通できるか。

まぁ気の向く日に^^;
2009.11.24 Tue l 日々雑感 l コメント (2) トラックバック (1) l top
木曜に久々(実に1ヶ月ぶりくらい)のチャリ通をした。

寒さ,帰路の暗さに負けてどうするってことで。


いや~,一ヶ月ぶりの片道35キロ通勤,こたえるわ~ 
チャリ自体も全然乗ってへんしね・・・・(^_^;)
ランのほうが面白くって,自転車がおろそかに
寒いと思ったら暑いし,排ガスくさいし,朝眠いし,,,
慣れたら大丈夫なんでしょうけど,完全リセットされてました。



ってことで,結果,風邪ひきました

金曜日,喉が痛くて,冷気と排ガスに喉やられたかなと思ってたら,
今日,だるいっす,頭痛い,微熱が,,,

負けました!完敗!

はぁぁ~,来週ほんま仕事がハードな予定やのに。。。
2009.11.07 Sat l 日々雑感 l コメント (0) トラックバック (0) l top
冬用装備,第2弾

ナイキ ウィンドレスハーフジップジャケット 369583
ナイキ ウィンドレスハーフジップジャケット1 369583
木枯らし1号で早速,使用しました!

こやつの良いところは,伸縮性のあるウィンドブレーク素材とジャージ素材のベストマッチング!

前身ごろと,袖の半分はウィンドブレーク,背中全面と肘より下はジャージ
ナイキ ウィンドレスハーフジップジャケット2 369583

ウィンドブレーカーで上半身をすべて覆うと絶対暑くなるしバタつくし,かといって風が吹くと寒いし,,,
みたいに優柔不断でジャージを買うかウィンドブレーカーを買うか決められない私にはぴったりなのでした。

使用感はバッチリ! 来た感じはウィンドブレークのベストに,タイトフィットのインナーを合わせたような。
肘周りのバタつきや窮屈感もなく,今んとこ防寒もok
ナイキ ウィンドレスハーフジップジャケット3 369583
背中にポケットもついてます。薄いグローブぐらいは収納可能

唯一の欠点は,すそがひらひらなくらい。洗濯何回かすると,くたびれてかなり波打ち悲しい感じになっちゃうことでしょう,,,


まっいいや。10キロ走ってきました。
スントのフットポッドの調整も兼ねて。

今までは携帯GPS(ジョグノートモバイル)でキャリブレートしてましたが,今回はマピオンのキョリ測と,サイコンとで測ってみました。

結果
マピオンキョリ測 10.954km
サイコン      10.94km
携帯GPS     10.55km
フットポッド    10.55km

とまぁ,サイコンもなかなか正確,GPSと調整したフットポッドもなかなか正確♪(唯一正確でない?GPS・・・多分ロストした点と測位復帰した点を直線で結んで距離が短く出るんでしょう)
キョリ測値でキャリブレートしなおしました。

この感じやと,ジョグノートモバイル(月額200円)解約の日も近いかな?



2009.11.03 Tue l ジョギング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏場は,インナー付ランパン+生足でよかったんですけど,最近の朝晩はちと寒い

裾がばたばたするロングのジャージもどうかと思うので,思い切って冬用スパッツを買ってみた!

たかだか走っても10キロちょいなのだが,常に形から入ります

スパッツ初体験  起毛で温そうだぞ
スパッツ冬
これは。。。。。下着は着けるのか,生なのか・・・・・しばし悩む


下着(ブリーフ系)つけんと,あそこの納まりが悪いよーな気がするが,チャリ用レーパンは生やしな,,,
レーパンはパットがあるから生でいけるものの,スパッツはパットも無いし,シルエットもろ見えやん。。。


これで外出すると,ほんまモジ夫。 レーパンには慣れてもスパッツには慣れず。

あそこのモッコリ感も気になり,納まりも気になるので,
トランクス+スパッツ+ランパンの組み合わせでしばらく行ってみよ。

まぁそのうち慣れて,+ランパンのレイヤーもめんどくさくなり,変態スパッツ兄さんとなることでしょう(汗

夜ランからじょじょに羞恥心をなくしましょう! 
2009.10.26 Mon l ジョギング l コメント (0) トラックバック (0) l top
